活動報告 R3.4

コロナウイルス感染症対策編
・前回に引き続き、コロナ感染症対策推進パトロールを行いました。
現場それぞれが前回から引き続き予防対策を継続実施していました。
一人一人の意識の向上が見られた充実したパトロールが行えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホッコリ編パート1
・熱中症予防対策として塩飴を配布しました。現場で働いていただいている下請業者さんの喜んでくれている笑顔を見るとこちらもホッコリとして自然と笑顔になれる瞬間です。

 

 

 

 

 

 

ホッコリ編パート2
・仕事の疲れも一瞬で吹き飛ぶような癒しもありました。上手に再現されています。

 

 

・この現場は、着工から毎月毎の工事の進捗状況を掲示してあり、作業内容も写真付きでわかりやすかったです。

 

・自分たちの手で工夫して作った手洗場やタバコの吸い殻の火消し用の水をペットボトルを利用して作ったものアイデアを出し合って使い手の立場になって活用できるものはとても良いですね。

 

 

・もしも・・の時の備えもしっかり準備していてGOODですね。

 

 

 

 

コロナウィルスの流行が始まって早くも1年が経過しましたが今もなお全国的に感染の収束が見られない状況ですが、一人一人の日々の予防対策が大きな結果となり感染者が出ていないことはとても素晴らしいことです。
しばらく続くと思いますが、今後も引き続き皆で一丸となって予防対策をし、明るい未来が必ず訪れることを信じて頑張っていきましょう。

トップへ戻る