活動報告 R2.09

設置したばかりのエンドキャップが無かったが、監督が即是正していたことが良かったです。
是正前

 

是正後

 

 


なんといっても、現場が明るいっ。仲が良い。 
これに尽きること間違いなしっ。

 


創意工夫
さすが職人さん。屋根付きお手製資材置場です。
青い壁の向こう側には仮設トイレの設置が。
外から見えない工夫もなされていて、衛生的なところが良かったです。

 


私用のごみはお持ち帰りください
と掲示されていて、キレイに使おうと呼びかけ合う気持ちがすばらしいです。

 


カラーコーンバーをパイプに通し、吹き飛ばされないようにしてあります。
工夫ひとつで、注意が察知されていたことが良かったです。

 


作業前の実施と合わせ毎日の検温実施を行っていたことが良かったです。
新規入場者と記録簿管理をきちんとなされていました。

 

他現場へも行きましたが、日々きれいに場内をなされていることが感じられました。
また、創意工夫もあり、手洗い場のハンドソープにしても、紐でくくりつけてあり、盗難防止や風に吹かれる心配もないので、良い工夫だと思いました。
そして、タバコを消すためのお水が無かったのですが、すぐに火を消す用の器をペットボトルで作り、早急な対応に有り難かったです。
下請業者さんとのコミュニケーションも素晴らしかったです。

 

 

 


今年の夏も暑かったですね。
@−bonds若者手作りのレモネードを持っていきました。

 

スライスしたレモンのはちみつ漬けと炭酸水で手軽にできちゃうんです。
みなさんもぜひ作ってみてください。

 

 

 

 


今年の暑い暑い夏もみなさんよく乗り越えられましたね。
みなさんの明るい笑顔、元気な姿が私たちi−bondsの原動力となっています。
私自身みなさんを見習い成長し、変化していく人でありたい。
これからはより一層、愛情たっぷりのパトロールを行わせていただきます。
引き続き体調管理、事故災害等お気をつけてご安全にお過ごしください。

 

 

 

9月度は、6現場のパトロールを行いました。自分自身ならこんなときどうする、という課題があり、毎回勉強させて頂いています。
現場へ行きまず見ることは、整理、整頓されているかということ。
そして、チームワークがあり、覇気のある現場は気持ちがいいです。
水平展開も少しずつできるよう、感じることにつなげていきます。
これからも引き続き気をつけてください。
また、現場の方々お忙しい中パトロールのご対応ありがとうございました。

 

 

 

関連ブログ

トップへ戻る