活動報告 R2.01,02

i-bondsのパトロールの様子を伝えてきたいと思います。

 


しっかり分別してあり綺麗でした。
分別標記もおおきくとても見やすいです。
廃棄物の絵と文字を合わせてあったりと、工夫が感じられました。

 


事務所・現場のトイレ共に綺麗で臭いもなく良かったです。
予備ロールもあり、トイレ内にライトもりました。
冬は日が暮れるのが早いので暗い時でも安心ですね。
小さな心配りが何だか嬉しいです。

 


これは橋を支える為に地面に刺さっていた杭です。
杭を抜いて一本一本写真撮影したり切断したりするらしく、地道な作業に驚きました。
また雨の中一生懸命作業している姿がとてもかっこよかったです。
作業員さん達風邪ひかないように頑張ってください。

 


このベンチは作業員さんが廃材を利用して作ったベンチです。
さらに、それだけではありません。
机や道具置場、休憩場のステップなども全部手作りしたそうです。
自分たちの作業をいかにスムーズにするかと、あるもので作る工夫が沢山見えました。

 


現場内のはしごの取り付けが弱く、グラつきました。

 

 

 

ある現場は神奈川県にあり、片道2時間弱という長い距離を行き来しています。
移動距離だけでも大変なのに、つらい顔は一切見せず、チームワークが良く和気あいあいとしている現場でした。
私も見習わなきゃなと考えさせられました。
これからも怪我だけには気を付けて頑張ってください。

 

 

 

 

 

バレンタインが近いという事でi-bondsから、気持ちばかりのチョコレートをチョコっと差し上げました。

 

 


バリエーションがいくつかある愛のメッセージ付きです。
メッセージを見て、ハートが付いているか付いていないかで盛り上がってくれたりしました。
大変喜んでくれてこちらまで嬉しいです。
また、日頃の疲れが少しでも癒されていたら嬉しく思います。
いつも寒い中お疲れ様です。

 

 

以上、最近のパトロール風景でした。

 

 

 

関連ブログ

トップへ戻る